*ユキ*ブログ

DIARY*BAND *BEER *ART *GARDENING *COSME *SHOPPING *JOB *PET

2006-12



ショートケーキ(ビーズ)

18/12/29



クリスマスには本物のケーキを作りましたが
今度はビーズでショートケーキを作ってみました!(・∀・)

コレ、たくさん作ったら丸くなって
ホールケーキになりそうだけど
完成するのはいつになる事やら。。。

自家製ピクルス

18/12/26


パプリカとセロリのピクルスを作ってみました!(・∀・)



随分前に、とある店で食べた
パプリカとセロリのピクルス。

アタシ結構酸っぱいモノ好きなので
ウチでも作ってみたいな~、と
思ってたんだけど
パプリカって結構高いでしょ?
(とは言っても、1個¥200くらいのものだけど)
だからなかなか作る機会がなかったんだけど
この前のクリスマスに奮発して
パプリカ3色買っちゃったんで
(アタシにとっては思い切った買い物)
早速作ってみたよ!



作り方はとってもカンタン♪



ワインビネガー1カップに

砂糖大3 塩大1/2
皮をむいたニンニク2片
種を取って輪切りにしたタカの爪
コショウ(ホール)20粒
ローリエの葉3枚

を入れて火にかけます。


沸騰寸前に火を弱め5分ほど煮詰めたら
カットしたパプリカ&セロリにかけて
冷ますだけ。


ね、カンタンでしょ?


ビールやワインのつまみに
ピッタリだよ~(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*)

是非お試しあれ~☆

☆Merry X'mas☆

18/12/24


「メリークリスマス!!(*'∀'*)」

なぁ~んて

ウチは毎年クリスマスのイベントはやらないんだけどね。

今日は何年か振りにクリスマスらしい事をしました!







E-ziにクリスマスプレゼントをあげたり
手作りケーキも作ったよ!(`▽´)v
↓↓↓
18/12/24/3


ウチにはオーブンが無いので
炊飯器で焼きました!

炊飯器サイズだとちょっとデカイので
ハート型に切ってみた。

カタチはちょっとイビツだけど
手作り感があっていいでしょ?

ケーキなんて作るの十何年振りなんだけど
まぁまぁおいしく出来ました。(^-^)




ちなみに今日のE-ziのお弁当はρ(・д・*)コレ
↓↓↓
18/12/24/2


キャラ弁とまではいかないが
クリスマスツリーにしてみました。(・∀・)

ツリーの中身はハンバーグだよ!

だけど本人気付かずに食べちゃったらしい…ガッカリ(´・ω・`)ショボン

ライブ3連チャン♪♪♪

今月はライブ行き過ぎっていうくらい
いろんなライブを見に行ってマス♪

まずは20日 水曜日。

DJ OZMAを見に代々木体育館へ行きました!(・∀・)


18/12/23/3



アンコールを含めて約4時間ほどのステージは
期待以上におもしろかったよ。(・∀・)

大半はコントみたいな感じだったケド…(^_^;

ホストがいっぱい居て
でっかいホストクラブみたいだった☆

打ち上げでもホスト風のお兄ちゃん達
(本物なのかな?)が
じゃんじゃんビールをお酌してくれました。

途中、注がれるのが面倒くさくて
「缶ごとちょうだい!」
って言っちゃったけど
ホストなんて、そうそう縁が無い人達なんで
もっと交流持っておけば良かったカナ(^_^;

2件目は渋谷へ移動。
「クラブ」みたいなキレイなお店で飲みました。
(おネエちゃんがいる方じゃなくて、踊る方の店ね。)

3件目は
「OZMAのおごりで呑もう~♪呑もう~♪呑もう~♪」
というテーマソングと共に
オンエアーの近くにあるバーへ移動。

ホントにOZMAのおごりで呑みました。
(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*)

この店では芸能界の裏話なんかも聞けて
おもしろかったナ♪



OZMAにパーカーをもらい(奪い?)
ゴキゲンなE-zi
↓↓↓
18/12/23/4



氣志團のメンバーにも久し振りに会えて
忘年会な感じだったよ。(^-^)

この日は朝8時くらいまで呑んで
上石神井にある友人宅までタクシーで移動し
泊めてもらいました。




21日 木曜日。

ゲンドウミサイル ワンマンライブを見に
新宿LOFTへ行きました!(・∀・)

18/12/23



いつもライブで会うメンツは
この日はちょっと少なかったような…。

でもライブは盛り上がり
おもしろかったよ♪

楽屋には差し入れのアルコールがいっぱい!!
↓↓↓
18/12/23/2



LOFTの打ち上げに参加したけど
ビールがキリンからモルツに変わっていて
ちょっとガッカリ…(´・ω・`)

オムライスはおいしかったけどね!


打ち上げが終わって高円寺のアヤノの家へ
タクシーで移動。

打ち上げ後半はほとんど飲めなくって
デスってたんだけど
アヤノんち行ってキリンビール飲んだら
復活したよ!

やっぱりモルツがダメだったのか!!(゚Д゚)

E-ziも時間差で帰って来て(人んちだけど)
3人で朝まで呑んだ。
(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*)






22日 金曜日。

昼頃起きて、買い物にでも行こうと思ったんだけど
なんとなく天気も悪いので
3人でビールを「プシュッ!」。

夕方まで呑みながらダラダラしてました(^-^;;; 



その後なんとか重たい腰を上げて出発。


「HARD CORE TATTOO」(入れ墨屋さん)に寄って
「豆魚雷」(おもちゃ屋さん)に寄って下北沢へ移動。


E-ziの友達のやっているケーキショップで
ゴハンを食べて
近所でコレから練習だというSAのスタジオへ行き
みんなに挨拶をして
下北沢シェルターにストラマーズのワンマンライブ
を見に行きました!(・∀・)
(ココまでの道のり、長かったナ…(^-^;;; )


ゲストで入れてもらったうえに
バンダナのおみやげまでもらちゃった(*'∀'*)
↓↓↓
18/12/23/5



この日は打ち上げに参加せずに
無事終電で帰って来ました~(^-^)




しかし、この3日間でどれだけの人に
会ったんだろう??っていうくらい
たくさんの人に会ったな~。

いろんな人に年末の挨拶が出来て
良かったけどね(^-^)

ライブ♪ライブ♪

18/12/17


金曜日は川崎ボトムズアップでソメイヨシノ
今年最後のライブを演りました♪

DJイベントなんて初めて出たんだけど
みんな盛り上がってくれて
楽しいライブだったよ~(・∀・)

来てくれたみんな
関係者のみなさん
ホントにどうもありがとう!!

また来年もソメイヨシノをよろしくネ!



ライブが終わって
打ち上げに軽く参加した後は
モチダの家へ移動して
昼頃まで呑んでました(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*)


メンバーとの家飲みも久し振りだったんで
楽しかったなぁ(^-^)

夕方まで少し寝て
この日は三軒茶屋でKOOL RODZのライブがあったので
楽器&大荷物を抱えて移動。
飲みすぎ&睡眠不足でフラフラだったけど
ライブハウスでビールを飲んで
少し復活。

E-ziにしては珍しく
この日は打ち上げに参加せずに帰る
というので
一緒に電車で帰って来た。

横須賀中央駅に着くと
忘年会で飲み過ぎた若者達が
大乱闘をやっていて
駅前にはおまわりさんがいっぱい!!(゚Д゚;)

変な酔っぱらいに絡まれたらイヤなので
タクシーに乗って帰ろうとしたら
熱くなった若者達は車道に飛び出して
殴り合いのケンカ。

タクシーも動けずに立ち往生していると
ウチらの乗ったタクシーに向かって
若者達、ガンガンぶつかって来る!(゚Д゚)

タクシーがひっくり返っちゃうかと
思ったよ。(・д・`;)

なんとかスルーして
タクシーの運ちゃんと
「おもしろいモノが見れたね」
などと話ながら帰ってきました(^_^;


LIVE 告知♪

18/12/11


今度のソメイヨシノは
12月15日(金)
川崎ボトムズアップ
オールナイトです♪


2006/12/15

BOTTOMS UP:KAWASAKI

open/start 23:00 
¥1,500(+1 drink order/tax incl.)

■DJs

★ROCK N’ ROLL NIGHTMARE★
B@L/SxKxRx/RICA/HIRO/SHIGE/TO$HIYA

★METAL VAMPIRE★
YAMA/竜/SAITO/KONNIE(URBAN TERROR)/O/FxUxJxI

■BANDs

ソメイヨシノ
100×100(from L.A.)
サディスティック・リカ・バンド(OPENING ACT)

■VJ

HxJxM(YAMADA HOME)





みんな遊びに来てね~(^O^)♪

イベント&ライブ

18/12/9


昨日は朝から横浜赤レンガ倉庫に行き
「あ~てぃすとマーケット」というイベントに
行って来ました!(・∀・)

18/12/9/2


朝から雨が降っていてメチャメチャ寒かったけど
前から楽しみにしていたので
頑張って行って来たよ。

手作り作家さんの作品のフリーマーケットなんだけど
この前行った「アート縁日」より
規模も小さくて
こじんまりした感じでした。

一時間ほど会場をブラブラしてみたけど
あんまり欲しいモノも無かったなぁ(´・ω・`)


それからランドマークタワーへ移動し
リフォーム会社主催の
「インテリアコーディネーター教室」
というイベントに参加。

前回の「色彩教室」というイベントにも
参加してるんだけど
いろいろ勉強になっておもしろい。

さらにおみやげまでもらっちゃった(^-^)

桜と百合の石鹸
↓↓↓
18/12/9/4




ランドマークタワーにあった
スワロフスキーのクリスマスツリー
↓↓↓
18/12/9/3






その後、中華街へ移動。

F.A.Dでライブを見た後
江ノ島に向かい
オッパーラでオールナイトの
ライブを見に行きました♪

イベント×2 ライブ×2
の大忙しな1日でした~☆



ラッキー!!(≧∇≦)

20061209073821
今朝、タマゴを割ったら双子だった!(゜∀゜*)
何かイイ事あるかも~(^-^)

流れ星☆彡 




今日、生まれて初めて流れ星見ちゃった!(≧∇≦)

何となく空を見ながら帰って来たら
ちょうど家の前で
スゥ~~って☆彡 

最初「飛行機かな?」と思ったんだけど
違くって、火の玉みたいに
アタシの頭上から結構遠くの方まで
ゆっくり流れて行ったよ☆

すご~く神秘的でした.。゜+.(・∀・)゜+.゜。

エッシャー カメレオン Tシャツ

18/12/4


18/12/4/2


「エッシャー カメレオン Tシャツ」
買っちゃった!!(≧∇≦)

ウチには山ほどTシャツがあるので
(ほとんどがバンド関係のもらいモノ)
滅多にTシャツを買う事はないんだけど
この「エッシャー カメレオン Tシャツ」は
ヤフオクで見つけて一目惚れ♪

どうしても欲しくて
値段が上がるのを覚悟で入札したんだけど
結局アタシ以外には誰も入札しなくて
¥1000-で落札しちゃったよ!(゜∀゜*)



18/12/4/3




18/12/4/4




飲み会♪♪♪

18/12/3


アタシがまだ高円寺に住んでいた頃、
お世話になっていた会社のOBメンバー&現役メンバー
の合同飲み会がありました!
(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*)

前々からこの飲み会やりたかったんだけど
なかなかみんな忙しくて予定が合わず、
現場で会う人達といつも
「みんなで呑みたいよねぇ~」
なんて話しはしてたんだけど、
一年がかりでやっと決行!!

OBメンバーの方は全員は集まれなかったものの、
懐かしいメンツが揃って
かなり楽しい飲み会だったよ!(^O^)♪


アタシ、以前はあまり職場の人達と
プライベートでそんなに親しく付き合う事ってなかったんだけど
この会社ではホントに仲良くしてもらっていて、
今でも仕事やプライベートで付き合いがあります。

この会社で働いている人達はみんな個性的でおもしろい人達なの。(^-^)

これからみんなそれぞれ独立していって
また先々仕事でもいろいろとお世話になる事があると思うけど、
ずっと付き合っていけそうなメンバーです。


飲み会の方は、居酒屋2件ハシゴしたあと
帰れない組は会社の事務所に雑魚寝。

アタシもちゃっかり始発まで事務所で寝てました。(^-^;;;

そういえば、会社で働いてた頃、
遅くまで残業になるとよくみんなで事務所に泊まったなぁ、と
懐かしくなったよ。(^-^)

多分その頃って会社のみんなといる時間が長すぎて仲良くなれたのかなぁ。

結構過酷な現場も多かったので、同志とか戦友みたいなノリでもあるかな。

飲み会でも、そういえばこんな現場あったよねぇ、とか
こんな人いたよねぇ、とか昔話に花が咲きました。

今回来れなかったメンバーも誘って
またみんなで呑みたいなぁ(^-^)



朝帰りの風景
↓↓↓
18/12/3/2


18/12/3/3


18/12/3/4


帰りはJRが止まっていたので
「江の電」でのんびり帰ってきたよ♪

IKEA 港北

18/11/30


アタシもE-ziも仕事の予定だったんだけど
急遽2人とも休みになっちゃったのでね。

こんな事は滅多に無いからと
(2人の休みが合うのはホント久し振り!)
前から行きたかった「IKEA 港北」
に行って来ました!(・∀・)

「IKEA」とは
セルフサービス方式の大型インテリアショップでね。

港北店は9月にオープンしたばかり。

まず、入り口で
鉛筆、紙、メジャー、ストアガイド、カタログ
をもらい欲しい商品を書き出して
倉庫に自分で取りに行くの。
(IKEAの家具はほとんどが組み立て式)


で、入店したとたん
アタシのテンションは上がりまくり!!


変なモノがたくさんブラ下がってる~(゜∀゜*)
18/11/30/2


18/11/30/3


ヘンなオモチャもあるし~
18/11/30/5



階段の手すりなんて
ヘビになっちゃってるよ~o(≧∇≦o)
18/11/30/4





2Fのショールームは
いろいろなタイプ別の部屋に
それぞれ家具がレイアウトされていて
雰囲気が掴みやすい☆
18/11/30/6


18/11/30/7


18/11/30/8


コレは子供部屋
↓↓↓
18/11/30/9





パソコンや積み木を使って
いろんなレイアウトを
イメージ出来る様になってるの。
18/11/30/10





コチラは倉庫
↓↓↓
18/11/30/11


メチャメチャ広くて
デッカいの!!

18/11/30/12


小人になった気分~(^-^)









はじめはあんまり乗り気ではなかったE-ziも



イスやソファーの座り心地を確かめてみたり…
18/11/30/13


18/11/30/14



「いろいろ見てたら、また店やりたくなってきた!」
と言って


オーブンのチェックやら
18/11/30/15



フライパンのチェックやら
18/11/30/16


18/11/30/17










ソレはちょっとはしゃぎすぎですよ~ヾ(^o^;) ォィォィ
18/11/30/18




てな感じで
結構楽しんでました(^-^)







今回は家具の下見が目的だったので
何も買い物はしなかったんだけどね。

気になったのは↓の3点。



ダイニングテーブルとイスのセット
¥14900-
18/11/30/19



ソファー
¥9900-
18/11/30/20



タンスの横のウネウネしたミラー
¥990-
18/11/30/21



値段もすごくリーズナブル!

引っ越ししたらまた行こう!!


店内にはカフェやレストランもあって
1日中楽しめるお店でした~♪



★インテリアショップ IKEA (イケア)2007年版 総合カタログ★発送開始12月11日ごろ

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール  

*ユキ*

Author:*ユキ*
ソメイヨシノの
ギターリスト♪
(現在休暇中)

時々 主婦。

時々カラーセラピスト。



ソメイヨシノ HP  


↑↑↑
ソメイヨシノHP


ソメイヨシノ1stアルバム
絶賛発売中!!
みんな買ってね~♪

WELCOME !  


ランキングに参加してます!
クリックしてくれたら
うれしいナ♪
↓↓CLICK↓↓

オススメLINK♪  



↑↑↑
いろいろな無料サンプルがもらえるよ!

↑↑↑
新商品が
無料でもらえちゃう(≧∇≦)



SHOPPING  

"もっと"簡単ショッピング&nbspStore-mix.com











COSME  



TOYS  





ART  

Dali Explosion

ジグソーパズル【世界最小】爬虫類(エッシャー) 1000ピース



GARDENING  



NEW !  

カテゴリー  

コメント  

トラックバック  

月別アーカイブ  

メールフォーム  

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム  

この人とブロともになる

