*ユキ*ブログ

DIARY*BAND *BEER *ART *GARDENING *COSME *SHOPPING *JOB *PET

2006-05



兼用

テレビで「夫とどこまで物を兼用できるか?」
というような事をやっていた。

世の奥様方は「夫が使ったバスタオルを使うのはイヤ」
とか、洗面所で使うタオルまで別々にしている人も
いるらしい。

夫婦なのに、そんなにイヤなものなのかなぁ…。


ウチはなんでも兼用しちゃうよ!

Tシャツやズボンはもちろんの事
靴下やパンツも時々借ります(^-^;;;

人んちに泊まりに行った時などは
歯ブラシも兼用してます。
(コレには最初はさすがのアタシも驚いたけど
E-ziが普通にアタシの歯ブラシで磨いてるので
だんだん慣れた)

最近、洗濯物を溜めすぎたせいで
着ていく作業着がなくなってしまったE-ziは
今日アタシの赤いニッカポッカをはいて
はりきって仕事に行きました。(^-^)

マンボウ

生まれてはじめてマンボウを食べた!(・∀・)

どこか田舎の方では普通に食べている、と聞いたことがあるけど
東京にもあるんだねぇ、マンボウが食べれる店。

昼間から呑める所はないかとブラブラしていて
たまたま入った店。

そこは昭和の時代で時が止まってしまっているような店で
ホールを一人で切り盛りしているおばあちゃんも
のんびりゆったり仕事をしている。

座敷の1/3ほどのスペースは片付けられていない食器やら
酒の瓶やらで占領されている。

そんな座敷の壁一面にびっしりと手書きのメニューが貼られていて
その中に「マンボウの刺身」っていうのがあったの!
(あぁデジカメ持ってけばよかった)

アタシは普段は「食べる事」にはあまり興味がないんだけど
「珍しい食材」には興味津々で、必ず頼みたくなる。

マンボウは白身魚のようなあっさりした味で
普通においしかったよ!!

「マンボウの刺身」のメニューの隣に
「ウツボのたたき」っていうのもあったので
次回はウツボに挑戦しよう!!



ー今までアタシが食べた事のある珍しい食材ー

カエル
高級フレンチの店でバイトしてた頃に食べた。
鳥の唐揚げよりもおいしいよ!

スズメ
居酒屋で食べた事があるけど
パサパサしていてあんまりおいしくない。

ワニ
鶏肉の固いヤツって感じ。

ウサギ
缶詰をおみやげでもらった。
パテのように加工されていたので
パンに塗って食べた。
まずくもなく、おいしくもなく。

サソリ
川エビの唐揚げの様な味。
たくさん食べると胸焼けする。

カンガルー
肉は固いけどまずくはない。


他にも何かあったかなぁ…。

また思い出したら書きます!

カメさん携帯ストラップ

18/5/23

18/5/23/2

18/5/23/3

E-ziのリクエストで作ってみたけど
小っちゃすぎてなんだかよくわかんないなぁ(^_^;

一目惚れ

ワニさんライター
18/5/22

18/5/22/2

雑貨屋さんで一目惚れ(^-^)




桜のカードホルダー
18/5/22/3

文房具屋さんで一目惚れ(^-^;




カメレオンのぬいぐるみ(特大サイズ)
18/5/22/4

ヤフオクで一目惚れ(^-^;;;

注・手前に置いてあるのはビデオテープです。

Windowsの皆様へ

前々から気になってたんだけど
ココのブログ、Windowsで見ると表示が変なんだよねぇ。(・д・`;)

自分がMacだし、アタシのまわりもMacユーザーの方が多いので
「まいっか!」って思ってたんだけど
やっぱりWindowsで見た時にもちゃんと見れた方がいいなぁ。

多分テンプレートを変更すれば直ると思うんだけど
今のところ他に気に入ったものがないので
しばらくの間はこのままでいます。

Windowsユーザーのみんな、ごめんね~!

ビーズ

ビーズ1

昨日はE-ziが帰って来なかったので
夜通しビーズを作ってました!(^O^)♪

ワニ、カメ、カメレオン
ビーズ2


サクラ
ビーズ4


ハート
ビーズ5













犬!?
ビーズ6

本当はかわいいチワワを作ろうとしたんだけど
仕上がってみたらタダの犬。
しかも成犬???

なんか表情も怒ってるみたいだしぃ~(・д・`;)

で、気を取り直して別の本に載っていたチワワを
作ってみたのがρ(・д・*)コレ
ビーズ3



アタシはこの手の作業がワリと好きで
ハマり出したら何時間でもやっている。

作業中は飲み食いもせずタバコもほとんど吸わなくなるので
禁煙出来ちゃうかもっ!?

ムダ使い

百均に行くと何故か必要の無いモノまで買ってしまう。

家に帰ってよく考えてみると
「別にいらないや」と思うモノでも
店で買い物してる時は
「¥100-だからいっか!」とか「とりあえず買っとこ!」
って思って、ついつい買っちゃうんだよね(^-^;;;

で、この前ウチの近所の百均で見つけたのがコレ
↓↓↓
とかげ

エアーリフレッシュナーとかげくん(゜∇゜;)

日頃から爬虫類グッズに目がないアタシに
こんなモノ見せたら
買うに決まってるじゃないかーー!!

しかも3色あったので3色とも買いました。(^-^)

家に帰ってよく見てみると
「車の通気口などに張り付けて香りをお楽しみ下さい。
注・おもちゃではありません。本来の使用用途以外での
ご使用はおやめ下さい。」
って書いてあった。

えー!?おもちゃとして楽しんだらダメなの~?(´・ω・`)
ってゆ~か、ウチ車無いし~~。

でもカワイイから ま、いっか!(・∀・)

ダリ展覧会

柔らかい時計 (40cm×50cm)

今年の9月から上野の森美術館で
ダリの展覧会やるんだって!!ヽ(≧∇≦)ノ

子供の頃に父親にダリの展覧会に連れてってもらった事があって
それ以来ダリのファンになり、何度か展覧会にも行った事があるんだけど
今年は生誕100年記念らしいよ!三( ゚Д゚)

これは是非とも行ってみたい!(*'∀'*)
ついでに上野動物園にも行きたいっ!!o(≧∇≦o)

今から予定立てなくっちゃ~。

そ~いえば子供の頃に行った展覧会では
ショートムービーの様なモノもやっていて
それがまた強烈なインパクトだったんだけど
もう一度見てみたいなぁ、と思って探してみたら…

ありましたっ!!(゜∀゜)

心臓の弱い方&虫が苦手な方は御注意を!
http://www.youtube.com/watch?v=Vu62OXDo5Jg&search=dali

今思えばウチの親は子供のアタシによくこんなモノ見せたなぁ(^_^;

しかもこの映画がすっかり気に入ってしまったアタシ(当時小学校低学年くらい)は
父親が絵を見ている間も一人で何度も繰り返し見てた。

今のアタシのB級映画好きはこの辺から始まったのかもしれない。

心臓が弱い&虫が苦手な方はコチラをどうぞ
幻想的なダリの世界が垣間見れます。
http://www.youtube.com/watch?v=qFMW1U_jehI&search=dali


ダリ展覧会の詳しい情報
↓↓↓
http://www.fujitv.co.jp/events/art-net/go/315.html






東京2DAYS

先週末から今朝まで東京に行ってました!

土曜日は高円寺で川口君&アヤコちゃんの結婚パーティー。

その前にメンバーと待ち合わせをしてDOLLに寄って
お世話になっている石川さんに御挨拶。

結婚パーティーは高円寺の居酒屋「海峡」で行われたんだけど
50人くらいの人が集まって大宴会(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*)

2時間の飲み放題コースだったんだけど、
それだけじゃ、もちろん呑み足りる訳がなく
2次会はカラオケへ移動♪

その後も駅前噴水広場で呑み、阿佐ヶ谷のBARで呑み
泊めてもらったSHELLの家でも呑んだので
後半はよく覚えてないけど
とってもいい結婚パーティーだったよ(^O^)♪


で、2日目の日曜日。
EARTHDOMにCDを持って行った後、一旦SHELLと別れて
今お笑いで活躍中の「まちゃまちゃ」のライブを見に行った!
ゲストはモリマンで、アタシお笑いのライブは初めて見に行ったんだけど
メチャメチャおもしろかった!!

最後まで見たかったんだけどKOOL RODZのライブもあったので
後ろ髪を引かれつつ新宿ウルガに移動。

ライブ見て、打ち上げで朝まで呑んで
帰りの電車ではかなり行ったり来たりしちゃったけど
なんとか無事に帰って来れました(^-^;;;

めまぐるしい2日間だったけど
すごくたくさんの人達に会えて嬉しかったナ♪

やっぱり東京は楽しいネ!



大人のぬりえ

脳をリフレッシュする大人のぬりえ
脳をリフレッシュする大人のぬりえ

今、大人のぬりえが流行ってるらしい。(・д・)

そーいえば、ウチにも「ラグラッツ」のぬりえがあったなぁ、と
思い出し、押し入れの奥にしまっていたぬりえを探してやってみた。
ρ(・д・*)コレ
ぬりえ


ぬりえって右脳を活性化したり、ストレス発散やリラックス効果もあるんだって!(゚Д゚)

最近イライラしてる人はぬりえいいかもよ~(^ー^*)


チェコのぬりえ コウノトリ
チェコのぬりえ コウノトリ


チェコのぬりえ きしゃ
チェコのぬりえ きしゃ


ブッフバル社ぬりえブックまんだら 緑
ブッフバル社ぬりえブックまんだら 緑


THEきいちのぬりえBOOK2
THEきいちのぬりえBOOK2


100drine ぬりえ ピンク
100drine ぬりえ ピンク


ぬりえを無料でダウンロード出来るサイト

ぬりえやさん
http://nurie.ciao.jp/

大人のぬりえ
http://www.geocities.jp/hirobeeee/kesiki/001.htm

公園ビール

5/4-1

昨日から遊びに来ているカキちゃん&ノリちゃん&レオと一緒に
三笠公園へ行って来た!

今日はよく晴れて「公園ビール」するには
最高の天気だったよ(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*)


↓ウルトラマンごっこをする2人
5/4-2



↓すっかり子供に懐かれてる
5/4-3

この後レオに「俺たち友達じゃん!」って言われてた(^-^;;;


↓おじいちゃんと孫?
5/4-4




公園ビールを楽しんだ後、ドブ板へ移動し
ドブ板バザール(フリーマーケット)でお買い物。

アタシは「KIRIN BEER」のロゴ入りエプロンを
¥50-でGETしたよ!!(使うのか!?)
5/4-5

ソメイヨシノ1stアルバム

somei_jake

出来ましたぁーーっ!!ヽ(≧∇≦)ノ
待望の(?)ソメイヨシノ1stアルバムです!
全7曲 CD ¥1575-
初回限定400枚プレス

早く買わないと無くなっちゃうよ~

全国のマニアックなインディーズ取扱い店に今すぐGO!!(((((((o≧▽≦)o

今発売中のDOLL6月号に新譜レビューと通販の詳細も載ってるよ!
↓CLICK↓
DOLL

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール  

*ユキ*

Author:*ユキ*
ソメイヨシノの
ギターリスト♪
(現在休暇中)

時々 主婦。

時々カラーセラピスト。



ソメイヨシノ HP  


↑↑↑
ソメイヨシノHP


ソメイヨシノ1stアルバム
絶賛発売中!!
みんな買ってね~♪

WELCOME !  


ランキングに参加してます!
クリックしてくれたら
うれしいナ♪
↓↓CLICK↓↓

オススメLINK♪  



↑↑↑
いろいろな無料サンプルがもらえるよ!

↑↑↑
新商品が
無料でもらえちゃう(≧∇≦)



SHOPPING  

"もっと"簡単ショッピング&nbspStore-mix.com











COSME  



TOYS  





ART  

Dali Explosion

ジグソーパズル【世界最小】爬虫類(エッシャー) 1000ピース



GARDENING  



NEW !  

カテゴリー  

コメント  

トラックバック  

月別アーカイブ  

メールフォーム  

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム  

この人とブロともになる

